スターバックス再生物語つながりを育む経営本無料ダウンロード

スターバックス再生物語つながりを育む経営

, ジョアンヌ・ゴードン

スターバックス再生物語つながりを育む経営 は ジョアンヌ・ゴードン によって作成されました 各コピー1870で販売されました. Le livre publié par 徳間書店 (2011/4/19). Il contient 423ページ pages et classé dans le genre genre. Ce livre a une bonne réponse du lecteur, il a la cote 4.6 des lecteurs 25. Inscrivez-vous maintenant pour accéder à des milliers de livres disponibles pour téléchargement gratuit. L'inscription était gratuite.
平均的な顧客フィードバック : 4.6 5つ星のうち(25人の読者)
ファイルサイズ : 19.23 MB

スターバックス再生物語つながりを育む経営本無料ダウンロード - 内容紹介 (本文より) まず、物語として名高いスターバックスの歴史を守るためにCEOに戻るのではないということ。次に、過去の間違いを責めないこと。それは非生産的な行為だ。スターバックスが直面している問題の責任は会長だったわたしにもあるし、失敗から学ぶこともできた。それに、いま一番大切なのは、わたしたちの未来に対して強い自信を持つこと。自信がなければ良い仕事はできない。さらに、戦略と戦術だけでは、この混乱を乗り越えることはできないだろう。とくにわたしがCEOに復帰する当初は。なによりも必要なのは情熱だ。それは、多くの経営者が軽んじているものである。 出版社からのコメント 超ブランド企業を襲った存亡の危機――。 苦悩の末に再登板した名物経営者ハワード・シュルツは、そのとき、なにを語り、いかに実行し、奇跡的な回復へと導いたのか? “戦略、戦術だけでは足りない。経営は情熱だ。前を向いて進もう!”瀕死の組織に命を吹き込んだ熱き言葉の数々と再興までの記録。 いま、すべてのビジネスパーソンが読んでおきたい一冊。 内容(「BOOK」データベースより) 超ブランド企業を襲った存亡の危機―。名経営者は、なにを語り、いかに実行し、奇跡的な回復へと導いたのか?瀕死の組織に命を吹き込んだ、熱き言葉の数々と再興までの記録。 著者について ハワード・シュルツ=世界的なコーヒーチェーン、スターバックス社創業者兼会長。著書に『スターバックス成功物語』。ジョアンヌ・ゴードン=フォーブス誌元記者。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) シュルツ,ハワード スターバックスコーヒーカンパニー会長兼CEO。ニューヨーク育ち。1982年、まだ4店舗しかなかったスターバックスコーヒーカンパニーにマーケティング責任者として加わり、シアトルへ移る。その後、スターバックスを買収し、同社を高い企業倫理で知られる世界的なコーヒーチェーンへと育て上げた。タイム誌の「世界でもっとも影響力のある100人」に選ばれるなど受賞歴多数。妻とシアトルに住み、2人の子どもがいる ゴードン,ジョアンヌ 元『フォーブス』誌記者、編集者。長年にわたり企業やビジネスリーダーを取材している 月沢/李歌子 津田塾大学卒業後、外資系証券会社勤務を経て翻訳家に(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)以下は、スターバックス再生物語つながりを育む経営に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
読むまでは、全くと言っていい程知らなかったです。スターバックスにも危機があったということを。(勿論今後もなんらかの荒波にさらされることはあるのでしょうが)そのためにとったハワードシュルツの行動が徹底していたこと。それこそが原点回帰だった。徹底した原点回帰のためには、一見ビジネス貢献していたメニューを止めたり、全米のスターバックス全店舗を一斉に閉めて、店内トレーニングしたり。いったん退いたCEOに復帰した。もう一つの気付きは、彼ら米国のベンチャー経営者は仲が良い。ということ。マイケル・デル、マークベニオフが仲良しでその繋がりでハワードシュルツひきいるスターバックスのMy Starbucks Ideaを制作したという事実。これも興味深かった。どの企業もずっと好調であり続けるというのはなく、時代の変化、状況に応じて変化しながら競争優位の波に飛び移りながら業績維持をしている。そう感じさせてくれた内容であった。
によって ジョアンヌ・ゴードン
5つ星のうち (25 人の読者)

0コメント

  • 1000 / 1000